2012年03月20日

人生と得意なことって

人生と得意なことって
RICOH CX2

気に入っているヒヤシンスの写真 我が家の窓辺から撮った1枚
1年前にブログにも使った写真です。また載せてます

さて・・・・・バムセ家にまたまた事件っていうか・・・変化がありました。長くなりますが

読んでください。

以前から親バムセ(父親ね!)が子バムセにこう言っていた

「なにか得意なものを1つ持て!なんでもいいんだ!」  と・・・・

卓球がとても上手な子バムセに親の私たちは、期待を込めます・・・・
そして、卓球クラブに見学にいきましたが、そこではこんな問題が

1・人が多い →当たり前だ子バムセ!ここは、卓球を教えてくれる教室なのだ!
2・おとがカンコンカンコンとうるさい →当たり前だ子バムセ!ここは、卓球をするところだ!
3・見学だけって約束できたのに急にやってごらんと言われた→・・・・そんなーーーそれは・・・ためしにやってみなって言うよ
                                       だって・・・体験だもん・・・・・・・それにコーチなんだから肩とか                                       触ることもあるよ

ってことで、得意な卓球もおじゃんに・・・これには、バムセのほうが落ち込みました。

次! テニス

体験に行きました。このときは、体験だからやるんだよ!と話して行きました。

が!

1・行きたくないのに連れてこられたから車から降りない
2・人が多い
3・テニスはしたことがない

なので、親バムセがこう言った

「卓球台の上にいると思え!!!!」

なので、子バムセもこう言った

「卓球台の上には、乗れない」→もっとものご意見です。子バムセ

テニスも得意なものにはならず・・・・これには、親バムセが落ち込んだ 車から降りない子バムセに疲れた・・・・・

で、この4月から晴れて受験生になる子バムセ。

なので、親バムセはこう言った

「勉強するのか、得意なものをするのか・・・あっつ!ドラムだ!ドラムをするのか?どっだ!」
ん?

勉強と・・ドラム・・・・まーいいか

するととうとうこう子バムセが答えた


「ドラムする!通いたい!!!ドラムスクールに行きたい」

ってことで、この3月から子バムセはヤマハ、大人の音楽教室に通っています。

ドラムをするために・・・・・・


で、べべべ勉強ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まーーー得意なものをしようと言ったしね。初めに

ドラムもなかなかいい感じじゃん
子バムセ






同じカテゴリー(バムセ(管理人♪バムセ家ママ))の記事
pon
pon(2012-08-31 23:33)

sirasagi
sirasagi(2012-08-25 18:40)

kurashi~shoka~
kurashi~shoka~(2012-08-25 01:30)

dekigoto
dekigoto(2012-08-23 06:54)

kiseki
kiseki(2012-08-22 21:27)

22
22(2012-08-22 07:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。