2008年06月20日

復活!ジャスミンの花

復活!ジャスミンの花



バムセ家の大切なジャスミンの花です。

この花の香りと姿にほれてバムセがどうしても欲しかった花。

夜になるとあま~い香りが家の周りをただよいます。
実は・・・・このジャスミン1年前の台風で散々な目にあってやっと1つ花が咲いてくれました。

植物の命の大きさを感じます。

バムセ家のピンチの様子はこちら→へこむなバムセ家

にほんブログ村に参加しています
花の力にパワーをもらっていくぞバムセ家!ゴーゴーバムセ家!あなた様のぽっちと一押しがバムセ一家のエネルギーになります。どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


タグ :

同じカテゴリー(バムセ(管理人♪バムセ家ママ))の記事
pon
pon(2012-08-31 23:33)

sirasagi
sirasagi(2012-08-25 18:40)

kurashi~shoka~
kurashi~shoka~(2012-08-25 01:30)

dekigoto
dekigoto(2012-08-23 06:54)

kiseki
kiseki(2012-08-22 21:27)

22
22(2012-08-22 07:53)


この記事へのコメント
あたしも、ジャスミン大好き♪
実家では、キャロライナを育ててもらっています。
私、苗を買う人。母が育てる人です。
ふふふ。
見事な連係??
いや、ハチヨコ放置プレイ得意ですから・・・汗
Posted by ハチヨコ at 2008年06月21日 09:22
ジャスミンはバムセさんちにとって大切なお花なんですね。
すごくキレイに咲いてる♪
私にとってもジャスミンは大切なお花。
結婚式でブーケに選びました。
友達にブーケを作ってもらったんですが、私が花屋でかわいいと言ったのがジャスミン。
1月の挙式だったのでドレスの色やイメージにあうジャスミンを日本中さがして九州のハウスから取り寄せてくれました。
前日までドカ雪が降ったので友達はすごく心配だったと思います(;_;)
って私の話しばかりしてごめんなさい。
バムセさんちにとって大切な花が一緒でうれしいですo(^-^)o
これからもバムセさんちでたくさんの可憐な花を咲かせますように。
Posted by zumi at 2008年06月21日 09:54
ハチヨコちゃんへ

コメントありがとう!キャロライナってジャスミンの種類なのね
すごいなーなんか・・おいしそうな名前だね~どんな花が咲くのかな今度教えてね。それにしても^^;苗を買う担当と育てる担当がいるっていいな~~~
我家も・・・フェンスが放置プレイボール中だわん^^;

zumiちゃんへ

コメントありがとうございます!!わ~~~嬉しい^^ジャスミンが好きなんですねー私もひとめぼれしました!
結婚式のブーケに使ったんですね!綺麗だろうなードレスに合わせて選んだりお友達の優しさつまったブーケだったんでしょうね!実は、我家のジャスミン!
本当に沢山咲いていたころがあってzumiちゃんと同じように探し回っている方がいて我家のジャスミンをおすそわけしたことがあります。

我家に咲いていたジャスミンが知らない方とはいえ幸せのお手伝いができたのかと思ったらとても嬉しくなりました。
このジャスミン。とっても沖縄の風土にあっているらしくてとても強いんです。育てやすくてエライ花です!
Posted by バムセ at 2008年06月21日 11:52
ジャスミン素敵ですね♪
Posted by 理央 at 2013年10月13日 03:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。