2012年08月31日

pon

pon

あーーぽんちゃん

この顔は、いたずらをした後「お母さん、なに?ぼくここにいたけど???なにかあったの???」

「えっ!ぼくが!!まさか机の上に乗ったの?で、なに?ケーキを食べた?!!そんなことはしないよ。だってぼくここに最初からいたもん」


と言っていた顔です。机上に乗ってる写真もありますが、本犬のプライバシーに配慮し掲載は致しておりません。


ぽんは、まさにこんな感じの犬


可愛すぎた。

で、朝思い出しました。今日は、ぽんが我が家に来た日です。
宜野湾をふらふらと歩いていたのを保護されて、ケルビムの里親会にきました。

犬、もネコも苦手だった子バムセがなぜか、顔を急にぺろぺろされたのに平気だった犬でした。
それにすぐに留守番もしてもらわないといけないこともあって・・・

成犬だったぽんちゃんが我が家にいきました。
保護されていた時の名前は、ぽん吉 理由はたぬきみたいだったし、ぽん吉が似合っていたから

ん~なるほど

急に名前も飼い主もかわったらかわいそうと思って上をとって  ぽん

いい犬です。あれからもう10年たつんだなーー

そういえば、ぽんちゃんの笑える話はつきません。川で遊んでいたら上からぽんがくるくるゆっくり回りながら流れてきた。
ウソみたいなホントの話。

川の壁に手を伸ばし真剣な顔・・・何してるの?と親バムセ。なんと溺れていた・・・・

いなくなった!!!!!と大騒ぎしてたら1本の電話
「オタクに犬いる?茶色と白の!座敷で飼ってる????今ねーーうちの座敷でテレビに見てるよ。」

ガーーーーンなんてこった

せめて・・・・せめて・・・・玄関で迷子になってしまった可愛そうな犬くらいにしておいてほしかった・・・・・・

ウソみたいだけどほんとにあったぽんの話。

今は、弟犬スノー君が我が家のアイドルになってます!おっと!長男子バムセもドラムを頑張ってます。


タグ :

同じカテゴリー(バムセ(管理人♪バムセ家ママ))の記事
sirasagi
sirasagi(2012-08-25 18:40)

kurashi~shoka~
kurashi~shoka~(2012-08-25 01:30)

dekigoto
dekigoto(2012-08-23 06:54)

kiseki
kiseki(2012-08-22 21:27)

22
22(2012-08-22 07:53)

またきました
またきました(2012-08-22 00:29)


この記事へのコメント
ご無沙汰です。ぽんちゃん、いつも可愛いですね。
Posted by ぴーやしぴーやし at 2012年09月07日 06:06
顔も去ることながら
キャラもカワイ過ぎるぽんちゃんですね♪

座敷でテレビって(笑)

スナガワ
Posted by B-projectB-project at 2012年09月24日 12:30
ぴーやしさんへ

コメントいただいていたのにすみません
今開いて、なんて失礼なことをしたんだーとおもってます。

ぽんは、かわいい犬で、スノーは、あわてんぼうの犬なんですよ。

さてさて、今度の土曜日に久しぶりにウクレレの発表かいです。
最近忙しすぎてちょっとしかウクレレに触れなくていましてが、
忙しいからウクレレ弾かなきゃ!なんて改めてウクレレの音に癒されてます。


BーProjectさんへ

コメントもらいながらすみません‼大変遅くなりました。
ぽんの武勇伝?滑らない話?は山のようにあります。
川で遊んでいたら上から桃の様に流れてきたり
臭いをクンクンしているぽんの上からすのーが
チョロチョロ…と…
あれは、ぽんちゃん立ち直るのに時間がかかったと思います。

返事が遅くなったり、なかなか更新できませんがまたまたよろしくお願いします。(*^_^*)
Posted by バムセ at 2012年09月26日 20:33
こんばんは。
初めまして!はじめてコメントしてます(^^)。
更新がないので気になりコメントしてしまいました。
また更新して下さいね!
Posted by ロール at 2014年11月13日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。