てぃーだブログ › バムセさん                  › 子バムセ(元気な息子)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月07日

ガンプラづくり




今日 紹介するガンプラはhgザクⅠスナイパータイプです
がんばってつくるぞー 


明日から中学生 ドキドキしています

子バムセダッシュ



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 








  
タグ :ガンプラ



2010年04月06日

ガンプラ改造



皆さん 帰ってきましたー 子バムセです 

久しぶりの投稿です ピース 


今回はガンプラのsdシリーズの ザクでーす なんと今日そのザクを改造したのです(塗装) 改造したザクの写真があるので
ご覧ください 改造したザクの名前がザクⅡ jc型です けっこういい仕上がりでした。

子バムセ ダッシュ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 




  
タグ :ガンプラ



2009年11月23日

ガンプラ入門



こんばんは 子バムセです こんかいはガンプラ入門とゆう本を紹介します

この本はガンプラのいろんなことがかいています ガンプラの作り方が書いています ぜひ読んでみてください  



2009年11月23日

バクゥ 発見


こんにちは。子バムセです 今回はHGシリーズのモビルバクゥをつくりました。
つぎは、ラゴゥのプラモもあったら作ってみたいです。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 



  
タグ :ガンプラ


2009年09月21日

「織田信長頑駄無」降臨!!




今回、初めて武者ガンダムを作りました。  


2009年09月19日

逃がした魚は大きい

さっき、大きな魚が、かかったのに・・・・・・・・

とーちゃーんって呼んでも来てくれないし!

大きなアバサーだったのに
涙した子バムセです。
  


2009年09月03日

アムロ!パン防衛戦




パン防衛作戦!






シャー!お前たちにはパンは、渡さない!!

ぽっちとよろしくおねがいします!シャー!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 





  
タグ :ガンダム


2009年09月01日

本日発ガンプラカップヌードル



ガンプラ付きカップヌードル購入


シャシツ!!!!!!!!
  


2009年08月31日

エコプラ



撮影 子バムセ



撮影 子バムセ



「ねーねー!!こんな長いの作ちゃったんだよ!」    (注:この設計図もっと伸びます。)



「バンダイ ホビーセンター オリジナルマーキングシール。 これは、エコプラにしかないんだよ!ほらとーちゃん!ミサイルポット!」

「あっ!!今朝の一言ニュース、なんて言おうかな・・・・ガンダムのプラモデル作ったって言おう・・・みんな・・・わかるかなー」

かなり・・朝からマニアックな話でバムセ・・・ついていけませんでした。

一日で作った達成感は、格別だったようです。

注:エコプラとは・・・箱に書いてありました。 

※このキットはポリキャップ、動力パイプなどの一部のパーツを除いて、ガンプラの生産時にでるプラスチックをリサイクルして作  られています。
バンダイホビーサンターでし購入できないようです。 子バムセは、これをこの前のガンダム巡礼にて購入しました。


  


2009年07月07日

バムセ雲




撮ったらバムセの形だった。

バムセは、どこにいるでしょう?!ニコニコ  
タグ :


2009年04月29日

飛行機

飛行機になってる?
  


2009年03月15日

水族館に行きました。









手話サークルのおばーちゃん達と行きました。水族館!ちゅらうみクマノミ

深海コーナーが少し怖かったです。汗


にほんブログ村に参加しています。みなさんの応援が頑張りの素!よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 




  


2008年12月17日

子バムセ朝の1枚



ここにいます。








にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中

  
タグ :散歩


2008年12月13日

子バムセ朝の1枚



お皿の上にお月様を発見。





顔は偶然に出来上がりました。

にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。 今日は、ヨーガに行こうか迷ったのですが・・・・家族と過ごす時間にしました。あ~~~でも・・・ヨーガに行きたい・・・・健康大スキなバムセです。なのに・・体はとっても硬いのです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中

  
タグ :目玉焼き


2008年12月12日

子バムセ朝の1枚




まだ、夜が明ける前。

焚き火の香りがいいです。



にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

 焼き芋やのおじちゃんは、とっても人がよくて焚き火にとっても自信を持っていました。朝からいろいろ質問攻めにするバムセ一家に嬉しそうに「木はも煙は安全だよ。ダイオキシンもないよ。環境にいいんだ。」と話してくれました。朝早くからありがとうございました。おじちゃん(*^_^*)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中

  
タグ :散歩焼き芋


2008年12月09日

チリモン



昨日の夜。子バムセの釣果です。

いや~~~~大物だ!これを釣り上げるのに必要なのは釣竿じゃダメです。

虫めがね。これが必要。 なんて・・実は、日曜の夜の動物番組でちりめんじゃこの中に入っているカニとか小さなジャコ以外のものを   チリモン  とよぶんだそうです。

で、探しました。たまたま買い置きがあったので冷蔵庫から取り出し。親バムセと虫眼鏡で釣りました。


にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。 最近、アウトドア好きなバムセ家なのでアウトドアカテにも登録したら・・・あらま@@釣り好きのかたがたくさん!実は・・・バムセも釣りすきなんです。MY竿もってます・・・でも・・最近海にも行ってない・・・そんなの失格だ・・・・・・

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中


  
タグ :チリモン


2008年12月04日

子バムセ朝の1枚



今日は、寝坊しました。しまった!

でも、空はこんなにきれいです。今日も楽しくいたいです。


「わぁ~~willfit ってこんにすんだ・・・」と電気屋さんの広告を見ながらつぶやく我が家専属のサンタ (´・ェ・lll)ァ...

一昨年は、ピンポンダッスをしたためハーハーしながらこっそり家に帰ってきた専属サンタ。
去年は、プレゼントを使っていない部屋に置くといった小細工をした専属サンタ。

今年は、どうなるのか?そろそろ我が家のサンタに「お願い儀式」をしなくては  ! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。

それは、これに決めた!これだ~~~って物の前で、大きな声(サンタに聞こえる声で)「これにしてください!これで決まりです!」と子バムセはサンタにお願いします。

お願いしたものは変更不可能なのです。そして、専属サンタの大変な仕事が始まります。この時期、専属サンタとの連絡に携帯は必須アイテムです。

専属サンタ ミ★(*^-゜)v 今年もよろしく!


にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中


  


2008年12月03日

子バムセ朝の1枚



本日、子バムセなんとか起床!!

眠たい目をこすって1枚。

その後、子バムセ君・・・「かーちゃん・・・甘いもんが食べたい・・・ちょっと食べないと・・・・」

あっ~~~??と思いながらもついクロワッサンにチョコをはさんでしまったバムセかーちゃんです。


にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。
今日のあさごはん。チョコクロワッサンと子バムセのリクエストは、甘いたまご焼きでした。
やっぱり・・・沖縄では塩なんですかねー・・・親バムセは塩派。バムセと子バムセはやっぱり甘いのがスキです。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中

  
タグ :早起き


2008年12月02日

子バムセ朝の1枚



朝の1枚。実は・・・今日も撮りましたが、どれがいいのか子バムセに聞くのを忘れてしまいました。

なので、昨日の朝の1枚。「とーちゃん!かーちゃん!どいて!!!写ちやうでしょ(。-`ω´-)ノ」

今朝は、寝坊しました。なので、散歩に行った時はもう明るかったです。


にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。
見上げると気持ちのいい青空。今日も洗濯日和です。絵本にせんたくかーちゃんってのがあります!
なんでも洗うおかーちゃん!最後には、雨を降らす雷様まであらちゃう・・
よーし!今日は、そんなパワフルかーちゃんに変身だ~~~~~

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中



  
タグ :散歩


2008年12月01日

子バムセ久しぶりの1枚




こんな感じで朝の1枚とってます。

いるのわかります? 太極拳をやってる方たちにも、朝早いと会います。扇のバサっておとが気持ちいいです。

三日坊主が得意なバムセ一家ですが、子バムセには頑張ってもらおう!それにブログだったら子バムセも頑張る気持ちがもてるようです。

それに・・・またまた・・・こんな小さなブログですが、子バムセの1枚どうしたの?なんてお友達に言ってもらったらとても嬉しくて励みになります。

ブログ始める前はただブログをしてるだけって思っていたけど、最近はつながりが嬉しいです。


そんな・・・・・感動している横で・・・ぽんちゃんは・・・・ゴミ箱をガサガサして怒られてます・・・・ぽん!!!!!!
だまって・・・感動させてくれ~~~

にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中

  
タグ :散歩