2009年12月17日

チクチク

チクチク

本日の完成品

カフェエプロン…あってる?こんな言い方・・・?あってる?だって・・・バムセにしたら前掛けだもん

ずーーっと前からあったかわいいクロスにヒモをつけて~これもチェコのリボン。

オハコさんで前に購入。何に使おうかなーって考えてましたが、エプロンのひもになりました。

ちょうどいい長さのエプロンです。

これを・・・他に使いようはないか・・・考えて!ひらめいた!!!ケープよ!ケープだわ!と子バムセに聞いてみた。

肩にかけて無理やりりぼんを結んで・・・おいおいリボン下すぎ!肩に無理やり掛けてみた。
これが、なかなかいい感じ!おっ!あるじゃんこんなの!ほれほれ・・・えっと~金髪のかわいい少女ってかんじのモデルさんが

かごかなんか持ってさ~~いい感じじゃん!と思っていたら・・・・

聞くんじゃなかった・・・・

なにしてんの?って・・・変だよ!って・・・マントみたい・・・・・人を手品師のように・・・・

あ~~そうさ!これは、エプロンさ!無理やり肩にかけてるさ!そうさ!かあちゃんは、髪の毛はくるくるしてないさ!金色でもないさ!!風がふいたら・・・ボサボサしてるさ!ツヤだって・・そりゃーさめてきたさ!←そこまで聞いていないよ・・・・・バムセ

とにかく・・・・エプロンにしかならなかった・・・

あとは、楽しいくるみボタン作り。ヘアゴムにしたりしましたよ!


かわゆい!かわゆい!ちこーよれ!とニヤニヤしてボタンをみてました。←水戸黄門の悪代官か!見すぎだよ!

今日は、午後から子バムセの学校から教えてもらった保護者勉強会。近くの学校まで行ってきました。歩いて行ったので帰りは、カサをさして、長靴みたいなブーツはいて、お散歩。八百屋にエコロン。

いいものみっけ!

それは、明日にしましょうね♪


あ~今日も楽しかった!


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 
チクチク






同じカテゴリー(バムセ(管理人♪バムセ家ママ))の記事
pon
pon(2012-08-31 23:33)

sirasagi
sirasagi(2012-08-25 18:40)

kurashi~shoka~
kurashi~shoka~(2012-08-25 01:30)

dekigoto
dekigoto(2012-08-23 06:54)

kiseki
kiseki(2012-08-22 21:27)

22
22(2012-08-22 07:53)


この記事へのコメント
寄り道もして、夜にはオヤツも食べて、ブログも書いて、面白い夢も見て、どーしてこんなに時間があるのか教えて欲しいです!

バムセさん寝てますか?
Posted by Quatre(シホミ)Quatre(シホミ) at 2009年12月17日 22:33
Quatreシホミさんへ

ねってます!ねてます!小池撤兵の夢を見ないとなので、寝てます。
ほんとは、福山雅治希望ですが・・・
そのためには!寝ないと!

なのに・・どうして・・ユートピアのよろしーねだったんだろう・・まだ、道の穴埋めを誘う小池撤兵のほうがいい・・・・

いい加減な生活なので、いい加減に時間を作っておりまする!

きょうのおやつは、ジンジャークッキーだったよ!しょうががきいておいしかったよー!
Posted by バムセ at 2009年12月17日 23:04
バムセさん おはようございます。

  毎日楽しそうなバムセ家の記事に元気をもらっています。

  バムセさん何でも器用にこなされるんですね。
  アイディアも、センスもよくって・・・いいな~。
  今度教えてほしいです。
Posted by coecoe at 2009年12月18日 06:12
coeさんへ

おはようございま~す!やっぱり早起きさんですね^^
わたしも最近、眠いけど・・早起きしたら得だ!って言い聞かせて起きてます。いいことは、まねっこなので、coeさんのまねっこです。

器用・・いやいやかなりいい加減です。前にもストールを沢山作って売ればって言われましたが・・・・そりゃーむりよ!だってまっすぐじゃないもん!

なのです。これだってはしっこ縫ってリボンつけただけ!
このクロスの布は、前にもらったもので・・何に使おうかとっても考えてたんです。ほんとは・・もっと違うものにしたかったけど・・

エプロンが一番!いいみたい^^

レースは、シミがあったので隠しただけ へへへ

こんなことには、頭が回ります!家計と・・家事には・・回らないけど・・・・
Posted by バムセ at 2009年12月18日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。