2008年12月09日

チリモン

チリモン

昨日の夜。子バムセの釣果です。

いや~~~~大物だ!これを釣り上げるのに必要なのは釣竿じゃダメです。

虫めがね。これが必要。 なんて・・実は、日曜の夜の動物番組でちりめんじゃこの中に入っているカニとか小さなジャコ以外のものを   チリモン  とよぶんだそうです。

で、探しました。たまたま買い置きがあったので冷蔵庫から取り出し。親バムセと虫眼鏡で釣りました。


にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。 最近、アウトドア好きなバムセ家なのでアウトドアカテにも登録したら・・・あらま@@釣り好きのかたがたくさん!実は・・・バムセも釣りすきなんです。MY竿もってます・・・でも・・最近海にも行ってない・・・そんなの失格だ・・・・・・

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中
チリモン



タグ :チリモン

同じカテゴリー(子バムセ(元気な息子))の記事
ガンプラづくり
ガンプラづくり(2010-04-07 17:12)

ガンプラ改造
ガンプラ改造(2010-04-06 10:17)

ガンプラ入門
ガンプラ入門(2009-11-23 19:10)

バクゥ 発見
バクゥ 発見(2009-11-23 18:53)

逃がした魚は大きい
逃がした魚は大きい(2009-09-19 18:00)


この記事へのコメント
あたしも探すの大好きです!
Posted by ハチヨコ at 2008年12月11日 21:32
ハチヨコちゃん!ありがとう(*^_^*)
子バムセもそのことばに共感すると思うよ。「でしょ~~」って

ちなもに・・・コバンザメのチリモンはちょ~~~~~プレミアらしいです。
Posted by バムセ at 2008年12月11日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。