てぃーだブログ › バムセさん                  › 子バムセ(元気な息子) › 子バムセ朝の1枚 おまけで亀の話

2008年11月11日

子バムセ朝の1枚 おまけで亀の話

子バムセ朝の1枚 おまけで亀の話


子バムセ・・・どうしても・・さかなが飼いたかった・・・(*^。^*)  満足♪

子バムセの生きものおねだりはこれで2回目です。(犬はおねだりしませんでした・・)1回目は、4歳の時、ミドリ亀です。
でも・・・その時、子バムセは・・・・・絶対亀が欲しかったのではなく・・・亀を飼う飼育セットが欲しかったのだと思っています。

赤い京都にありそうな太鼓橋。 やしの木に 先がとがったヨーロッパの風が吹きそうなはしご・・・・
「えーーー飼うのなんか バケツでいいじゃん!」と言ったかーちゃんは、白い目で見られ・・・

「だって・・だって・・・これじゃないと・・ダメって書いてある・・・それに買ったら亀がもらえるんだよ・・・え~~~ん」
いやいや!!君!!バケツでも飼えるって!と思いながらも、この親バカは子バムセの泣きにのせられ買ってしまった・・・

おまけ?の亀の入ったビニール袋には「サービス」と書いてあった。
「かーちゃん!なんて書いてあるの?」子バムセの弾む声に「サービスだよ!♪」 と・・・・そして・・・亀の名前はサービスになりました。

サービスの武勇伝は数しれず。その中でも1つ・・・仕事から帰ってくると先のとがったはしごの上に足と手を引っ込めガメラ状態で乗っているサービス。
「おいおいおいおい!とーちゃん・・・乗せちゃだめでしょ。」と降ろし・・・次の日また、乗っているサービス
また、とーちゃん・・と思って聞いてみると・・・・「オレ!サービスに触ってない!!!!」

じゃーーーーサービス・・・・・あなた・・・・自分で乗ったんかい!ガメラになりたかったのか!!!!!!!
これは、作り話じゃなくて本当です。

子バムセの一枚の写真から亀の話になちゃった・・・・ちなみに・・・サービスは、よく脱走もしました。そのたびに家族で大声をあげて「サービス!!サービス!!」と探しました。

うちは、やおやでも魚屋でもないのですが・・・サービスです。台風の日いなくなって5日目、窓の下を優雅に歩いているのを保護したこともあります。5日間もあったのに・・・・・どこにも・・行かなかったのか・・・サービス・・・・

にほんブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

こちらも参加中
子バムセ朝の1枚 おまけで亀の話




同じカテゴリー(子バムセ(元気な息子))の記事
ガンプラづくり
ガンプラづくり(2010-04-07 17:12)

ガンプラ改造
ガンプラ改造(2010-04-06 10:17)

ガンプラ入門
ガンプラ入門(2009-11-23 19:10)

バクゥ 発見
バクゥ 発見(2009-11-23 18:53)

逃がした魚は大きい
逃がした魚は大きい(2009-09-19 18:00)


この記事へのトラックバック
 全国津々浦々の、ライヴなガメラさんたちの近況をまとめてお伝えしております。
前回の「ライヴガメラ /11/10」はこちら。


 その手は桑名の焼きハマグリ!
『はまかぜの桑名赤須賀...
ガメラ:ライヴなガメラたち、2008/11/13【ガメラ医師のBlog】at 2008年11月13日 16:17
この記事へのコメント
サービス…


なんだか得した気分にさせてくれてありがとう(^O^)/
Posted by ひでぼ~不養生な薬屋 at 2008年11月11日 21:47
ひでぼーさんへ

こんにちは^^コメントが遅くなってすみません(>_<)
サービス・・・私も懐かしくなりました。そういえばサービス。。こんなこともあったなーなんて。。。

得した気分になってもらって幸せです。 サービスです!
Posted by バムセ at 2008年11月12日 18:01
!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/
バムセさん、
こんな時間からPCの前で笑いをこらえる妊婦です(笑
最高です!!
サービスって!!
かめのセットって!!
しかも
そのセットの水槽から脱走って!!
亀屋さんの陰謀でしょうか!?!?
子バムセさんの非常に楽しい発言に毎回大爆笑ですwwww
名前がサービスって。。。←まだ笑ってる。。。
Posted by てんとうむし(*hana)てんとうむし(*hana) at 2008年11月13日 04:44
hanaさんへ

私もわらちゃった(*^。^*) サービスはとってもかわいい亀ですよー
じゃーまた・・・武勇伝を書こうっと!

太鼓橋にもたれてなんか考え事もしてたときもありました。
「はぁ~・・・・」ってため息をついてたと思います。

名前がサービスです。でも、亀です^^¥
Posted by バムセ at 2008年11月13日 08:02
 こんにちは。突然のコメントで誠に恐れ入ります。
 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国のライブなガメラさんたちに付いての記事をまとめておりまして、この度11月13日付けの上記TBの更新、
『ライヴなガメラたち、2008/11/13』
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2008年11月13日 16:58
ガメラ医師さんへ

こんにちは(*^_^*) コメント・TBありがとうございます。
ガメラのことが大スキなんですね!ブログを拝見してすごーいと驚ききました (^・^)

サービスは、きっと自分はガメラだから飛ばなきゃって思ったんですね。ほんとの話なんですが、あまりに出来すぎているので、またまた~~と言われたりもしますが、本当です。

太鼓橋にもたれていたのは・・・「なんで・・・飛べなかったんだろう・・・」と反省してたんでしょうか??
それとも!なんで・・・オレ・・サービスなんだろうって思っていたのかもしれません・・・・・・・
Posted by バムセ at 2008年11月13日 18:01
しばらくだね!子バムセ君元気ですか。毎日何をしているかな?
バムセさんも相変わらず手話通訳活動であちこちに派遣して頑張っているだろうね。最近ゴリラの私はリリメリアサークルのレクとして、札幌の観光地の一つ北海道大学の「エルムの森」に出かけて、秋のあざやかな紅葉が凄くまぶしかったよ!!特にイチョウ並木は秋の黄葉が圧巻だったよ。バムセ家もいつか深まるゆく秋シーズンに札幌の町に一度でもおいでよ。子バムセ君が喜ぶような広大なグリーン公園にも連れてあげたい。最近初雪が降って、以降どんどん寒さが厳しくなって、もう常夏沖縄が恋しい。それで来年の1月25日に飛んで行きます。では再会をたのしみに。みなさん、おげんきで。はと会の皆さんに宜しく伝えてください。
Posted by ゴリラの荒木です。 at 2008年11月13日 23:18
ゴリラの荒木さんへ

わ~~~い!(^・^)コメントありがとうございます♪
私も子バムセも元気ですよ^^ 手話も頑張ってます!勉強すればするほど奥が深いなーと思いながら楽しんで頑張ってます!

紅葉の季節なんですね。銀杏木みたいなー・・・キレイだろうねー

こちらにいると秋の気配がやっと始まった感じで・・紅葉も忘れそうです。

北海道、行ってみたいです。行ったらまず、ほんとの雪を子バムセに見せてあげたいです。
こっちでも雪まつりってのがあったりしますが・・あの降ったばかりのふわふわの感触を味あわせてあげたいです。
カキ氷みたいだね(ーー;)って言ってたんで・・・
来年の1月ですね^^¥楽しみです。
来年は時間を沢山作ります!!子バムセにも手話を教えてください!

明日は、子バムセの運動会です。雨で延期になってあしたになりました。組み体操をするそうです。

昨日も練習を頑張ってました。ドキドキです!また、報告しますね!

では、はとの会のみんなにもゴリラの荒木さんからメールがあったことを伝えます(*^_^*)
Posted by バムセ at 2008年11月14日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。